COMPANY 参加企業

PR動画

    
         
    

会社概要

所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル 12F
電話番号
03-3222-0888
設立
平成17年11月28日
代表者
中村 比呂志
従業員数
1,280名
資本金
276,100千円
売上高
113億円
事業内容
(株)エフ・イー・ティーシステムは2005年に、経営難に陥ったホテルを立て直す事業再生専門のコンサルティング会社としてスタートしました。
再生第一号は「⾧野プラザホテル」。内装・外装のリニューアルからマーケティング強化、接客の改善など様々な取り組みにより、再生前はわずか21.8%だった客室稼働率を、半年で83.3%にまでV字回復させました。それから18年。私たちはのべ47店舗を手掛け、全国展開するホテルチェーンへと発展しました。コロナ禍の厳しい社会環境の中でも地道な努力を続け、いよいよ新築店舗の開業準備を再開。新たに飲食事業も立ち上げ、複数店舗の展開を目指しています。
■事業内容
・シティホテル・ビジネスホテルの経営
・コンサルタント業務
・飲食店運営/約3店舗

■業態 
〇ホテル
ビジネスホテル(ホテルセレクトイン・ザ・セレクトン・寛楽)
シティホテル(セレクトシティ・セレクトラグジュアリー)

〇飲食
居酒屋チェーン(フランチャイズ)
信州地鶏そば安曇屋(オリジナルブランド)
DX認定制度認定事業者
くるみん
えるぼし
ユースエール
TOKYO働き方宣言
東京ライフ・ワーク・バランス認定
求職者へのメッセージ

事業再生専門のコンサルティング会社として創業し、創業以来ホテル再生事業を軸に成長を続け、今では再生事業で得られたノウハウを生かしてホテルの新築・運営事業も展開しております。
そんな当社では、M&Aや新規事業の立ち上げにも積極的に取り組み、新たな挑戦を行っています。お客様と関わる業務はもちろん、物件開発やマーケティング・商品開発、など活躍の場は無限大です。
様々な事業・仕事にチャレンジできる当社で、あなたもマネジメントスキルを身につけてみませんか?

〇経営者やお客様だけでなく、現場の目線も大切にした事業展開
「日本国内で経営が困難なホテルがある。まずは、その人たちを助け、応援するべきだ」。
私たちはその助言を受けて長野のホテル再建に着手しました。
代表自ら現場に出てスタッフと同じフィールドで汗をかきながら再建に尽力。
経営者としてだけでなく、宿泊されるお客様や従業員など多角的な視点を持って事業を行うことで、私たちはマーケットの支持を集め、働く人の雇用の維持・やりがいを創出をしているのです。
〇地域社会との共生を目的に『心の経営』を実践する
当社はホテル運営を通じ、地域社会との共生について真剣に考えています。
地元企業の商品を積極的に活用したり、ホテルの朝食・ランチにも地元の食材を使用することでの地産地消の推進等の活動を行い、地域活性化を果たしていきたいと思っています。
そして、20年、30年と、その地域で一番愛されるホテルを目指していきます。
〇未来の幹部候補生として、圧倒的スピードで成長
会社の貴重な財産である若い人材が働きやすい環境の整備に力を入れています。
新入社員の時から経営陣のそばで様々な業務を行うことで、圧倒的なスピードでの成長を実感でき、経営のプロフェッショナルへ向けて、大きなやりがいをもって活躍することができます。
また、年齢関係なく個々人の成長、能力を正当に評価する風土のため、20代、30代で重要なポジション・管理職になれるのも魅力のひとつです。
会社をリードしていく社員ひとりひとりの成長を全力でサポートしていきます。

求人情報

募集職種
①接客スタッフ
10人
②商品企画・商品開発
3人
③教育・研修トレーナー
2人
④一般事務庶務
3人
⑤店長・店長候補
5人
⑥人事
2人
仕事内容
①接客スタッフ
ホテルやレストラン、飲食店などでの接客業全般を行います。
経験は不問です。人とお話をするのが好きな方は大歓迎です!
②商品企画・商品開発
弊社のオリジナルブランドの飲食店の企画やメニュー開発などを行います。
企画力や開発力に自信がある方は大歓迎です。
③教育・研修トレーナー
店舗スタッフやアルバイトの教育や研修を担当します。
接客経験が豊富な方は大歓迎です。
④一般事務庶務
労務管理や各種手続きを中心に行います。
経験は不問です。コツコツと仕事ができる方は大歓迎です。
⑤店長・店長候補
店舗全体のマネジメントを担当し、その店舗の売り上げを上げるのが仕事です。入社後は研修を行い先輩社員から教えてもらいながら店長を目指します。
店長に就任した後も、本社からフォローを行います。定期的に店長会議等も行い柔軟に対応しながら一緒に働きやすい環境を作っていきましょう。
⑥人事
会社全体の新卒、中途の採用を担当致します。
経験者は大歓迎です。入社後は先輩社員とともに当グループの採用活動をやっていきます。
求める人物像
いずれの職種もチーム単位で業務を行います。チームワークを大事しながらも、主体的に自ら行動できる人材が活躍しています。
①経験は問いません(接客等のアルバイト経験歓迎)
②人事・総務等の管理関連の業務経験を有する方
勤務地
本社(東京都千代田区)

本社:東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F 
   九段下駅より徒歩0分

上記の他、全国に事業所を有しています。
勤務時間
9:30~18:45/実働8時間 (休憩時間 75分)
※残業時間 25時間/月平均
※店舗に配属の場合、シフト制になります。
休日・休暇
土日、年末年始、夏季休暇
有給休暇、慶弔休暇、産休、育休、リフレッシュ休暇(年間休日:110日)
※店舗に配属の場合はシフト制になります。
給与
①②③④⑤⑥月給:242,000円~ 
固定残業含む 55,000円~ 40時間 時間超過分は追加支給

初任給はご経験や能力を基に決定します。
直近入社の社員であれば通常の入社よりも等級水準を高くして入社していますし、入社一年程度で主任職となった事例もございます。
■固定残業代制
①②③④⑤⑥ 55,000円/40時間分  時間超過分は追加支給
【年収例】
300万円(入社1年)
420万円(入社5年)
500万円(入社10年)
試用期間
試用期間:3ヵ月
試用期間中の条件の変更はありません。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
職務手当、赴任手当、資格手当、役職手当、交通費支給(月額上限3万円)、住宅手当、清掃手当等
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)退職金、慶弔金等

ほかにも不定期ですが以下のような取り組み実績があります。
・各ホテルで満室賞、報奨金企画の実施
・報奨旅行
・社員旅行
教育・研修
●新入社員研修:社内ルールや仕事の進め方、業務に必要なスキル習得など、早く当社の環境に慣れ、能力を発揮していただくための研修を実施します。経験に応じて研修内容が異なる場合があります。
●メンター制度:特に若手人材に対して、先輩社員が「メンター」として業務に関することはもちろん、当社社員として生活する上での疑問や悩み不安などを一緒に解決するサポートをします。
応募条件
■職歴:不問
■学歴:不問
■資格:不問
資格や経験を有している方は面接時にPRして下さい。